エクセルをもっと知りたい!
エクセル@まるわかり辞典
スポンサードリンク
エクセル@まるわかり辞典トップページエクセル家計簿エクセル家計簿のメリット
スポンサードリンク

エクセル家計簿

エクセルで家計簿を作る

エクセルで家計簿を作ることには、メリットがあります。

市販されている家計簿は、支出の項目に、不要な項目が出てきます。また、いちいち計算をしなくてはならないので、とても面倒です。

面倒なので、いつの間にか、家計簿をつけなくなっていく。。。

エクセルで家計簿作ると、こんな苦い思い出とは、おさらばできますよ。

エクセルで家計簿を作るメリット

・エクセル管理なので、面倒な計算が省けます。

・使用するエクセルの関数は、SUM関数と、AVERAGE関数程度。

・自分に必要な項目だけを管理するので、シンプル且つ使い勝手も良い。

一度作ってしまえば、あとは、月ごとにシートを増やすだけなので、簡単です。支出ばかりではなく、貯蓄用の管理シートなどがあれば、金銭感覚が養われますから、いつのまにか節約、貯金ができていくことにもなります。

 

エクセル 家計簿


スポンサードリンク
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サイトご案内
【エクセル@まるわかり辞典】
-----------------------------
☆使える!と思った方は
ランキングへ!
エクセル@まるわかり辞典は、あなたのお役に立ちたいと願うブログです。あなたの1回のクリックで、もっともっと便利なブログに変わっていきます。

-----------------------------
☆運営ポリシー

エクセルが使いこなせればパソコンのおもしろさは、ぐんと拡がります。

エクセルを覚えたい方や
「こんなときどうすればいいんだっけ?」など
エクセルで困ったときでサポートできるサイトを目指しています。

お気に入りに入れて、どんどん活用してください!

My Yahoo!に追加

エクセル@まるわかり辞典

お気に入りに追加